銀座:「支那麺はしご 本店」にておいしい担々麺を食べた

やっぱりラーメンっておいしいよね、と思っているみっちーです。

 

銀座方面はけっこうラーメン激戦区で、いろんなラーメン屋さんがあります。そのなかでもけっこう評判がいいのが「支那麺はしご」。

 

ここは担々麺で有名です。

 

先日、久々に行ってきたので、レポートしていこうと思う。

 

 

メニュー

 

f:id:motoshidaa:20200608001557j:image

ラーメンのラインナップはこんな感じです。

 

「だんだんめん」というのは担々麺のこと。左側が担々麺、右側がふつうの支那麺である。そのうえにザーサイや鶏肉、あるいは豚肉などがトッピングされる。

 

なお、ここには載せてないが餃子やシュウマイなどもあり、とてもおいしい。もちろんビールもある。

 

 

今回は「だあろうだんだんめん」を食べました

 

お店に入って、ラーメンを注文。ここはごはんが1杯無料サービスされる。


f:id:motoshidaa:20200608001619j:image

注文が終わるとすぐにライスが運ばれる。そばに漬物があるので、ほとんどの人が上に乗せて食べる。ラーメンの量がそんなに多くないので、少食でない人以外はライスをつけたほうがよい。

 

ラーメンは注文すると、そんなに待たずに出てくる。


f:id:motoshidaa:20200608001553j:image

こちらが「だあろうだんだんめん」。「だあろう」というのは「一日以上煮てやわらかくなった豚肉」のこと。

 

画像では伝わりにくいですが、ちょっと辛そうなにおいがします。色合いも辛そうですね!


f:id:motoshidaa:20200608001600j:image

まずはスープ。辛いのですが、ただ辛いわけではなく、おいしい辛さ。

 

私は辛いものがそんなに得意ではないのですが、この辛さなら好きになるかもしれない。


f:id:motoshidaa:20200608001610j:image

麺は細めで、けっこうやわらかめ。スルスル口の中に入ってくる。絶妙にスープが絡んだ麺といった感じ。


f:id:motoshidaa:20200608001605j:image

こちらがお肉で、やわらかくてジューシーでした。


f:id:motoshidaa:20200608001615j:image

完食!!!

 

夏になってきたので、ちょっと暑かったのですが、食べたらよけい暑くなりました。

 

でも、ここの味は辛くても、何度も来たくなる味です。

 

やっぱり銀座にお店を構えていて、常にお客さんがいるだけのことはあるってことです。

 

おいしかった!

 

 

お店の場所

 

 

東京メトロ丸ノ内線日比谷線銀座駅、徒歩2分
東京メトロ日比谷線・千代田線、都営地下鉄三田線日比谷駅、徒歩4分
東京メトロ銀座線銀座駅、徒歩5分
東京メトロ有楽町線、JR山手線他有楽町駅、徒歩5分

 

けっこう駅からちかいところにあります!

気になるかたはぜひ、どうぞ!