銀座:「そば 俺のだし GINZA5」にて、お肉たっぷりの肉そばを食べた

「俺の~」シリーズが大好きなみっちーです。

 

おそばって、もっぱら立ち食いそばが多くて、おいしいおそばってどんなのなのか、あまり知りません。

 

そんな私ですが、おいしいおそばを求めて、俺のシリーズである「そば 俺のだし GINZA5」に行ってきました。

 

今回は、おそばレポートをしたいと思います。よろしくね!

 

 

メニュー

 

f:id:motoshidaa:20200610012543j:image

だいたい、基本のおそばがこちらになっています。

 

お店の外と、レジにこのメニューが貼ってあり、レジで注文しお金を払った後にカウンターからそばを受け取るスタイルです。

 

そばのみで来店した人は、基本的には立ち食いということらしい。だから、注文後に席で待つワクワク感は今回はなし!

 

 

今回は「肉そば」温かけを食べました

 

レジで支払ったあと、カウンターで待っていると生たまごが置いてあります。


f:id:motoshidaa:20200610012529j:image

無料なのでおひとついただきました。ちょっと小さめな生たまごです。

 

そして、おそばを受け取ったあとに空いている席につきました。


f:id:motoshidaa:20200610012546j:image

ドーン!!!

 

画像ではわかりにくいですが、量が多い!!!

 

全体的に大型な感じです。あと、ゴマが全体に振りかけられているせいで、ちょっと映えない画像になってしまいました。

 

右上がお肉ですが、かなり量が多い。


f:id:motoshidaa:20200610012540j:image

接近するとわかりますね!


f:id:motoshidaa:20200610012549j:image

はい、おそば!

 

けっこうしっかりした麺で、噛みごたえがあります。コシの強い麺っていうべきなのかな。おそばの経験値が低いため、まだよくわかりません・・・。

 

でもおいしい。


f:id:motoshidaa:20200610012533j:image

揚げ玉は、席に置いてあり、自由にかけていいスタイルです。


f:id:motoshidaa:20200610012526j:image

なぜかラー油が・・・。


f:id:motoshidaa:20200610012536j:image

どうやらラー油を入れるとつゆがおいしくなるらしい。

 

しかし、入れたら辛かった(笑)

ちょっと私の好みではないかも・・・(笑)

 

でも、おそばとラー油というのは斬新な感じがします。

 

けっこう好きな人もいそうだね。

 

めっちゃ量が多くて、満腹感が半端なかった。

 

おいしかったので、今度は別のおそばを注文してみようと思う。

 

 

お店の場所

 

 

銀座駅C1出口すぐ(徒歩10秒)

日比谷駅A1出口から徒歩約3分

有楽町駅A0出口から徒歩約3分

 

銀座駅は目の前ですが、有楽町駅からもすぐに行けます。

気軽に入れるところにあるので、ちょくちょく行ってみたいところです!