丸の内:「つるとんたん BIS TOKYO 丸の内店」にて、つるとんたん三昧を食べた

どーも!!!
ダイエット中なのに食べるのが好きなこまったちゃん、みっちーです!!!

 

まじでこまっちゃんだよ、食べた過ぎて・・・。

 

今回は、ウォーキング中にフラフラ入ってしまったお店です。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

 

メニュー

 

f:id:motoshidaa:20200615114511j:image

メニューは何ページかあるんだけど、とりあえず1ページのみで。

 

「きつねのおうどん」みたいにふつうのもあるけど、「肉のおうどん」とか「すき焼きのおうどん」もあり、みんなおいしそう。


f:id:motoshidaa:20200615114507j:image

その中で私が選んだのは、一番贅沢そうな「つるとんたん三昧」。

 

「きつね、天ぷら、牛肉、玉子とじ」の贅沢で具たくさんのうどんのようだ。やっぱりたまにしか来ないから贅沢しなきゃね!

 

ちなみに、この店舗はカップルが多く、それを横目で見ながら食べるハメになったのだが、まあ、贅沢なうどんを食べることでさみしさも癒やされることだろう。

 

 

つるとんたん三昧」が出てきました!

 

つるとんたん三昧」を注文後、そんなに待たずに注文の品がでてきた。しかし、予想以上に大きくてびっくり!!!

 

f:id:motoshidaa:20200615113935j:image

ドーン!!!って感じ。

 

ちょっと画像じゃ伝わりにくいだろうけどね。


f:id:motoshidaa:20200615113927j:image

玉子とじで、見るからにお肉たっぷり。うつわもでかいのに、こんなに食べ切れるかなぁとソッコー心配になった。


f:id:motoshidaa:20200615113922j:image

さらに天ぷらもついてるからねぇ・・・。でも、おいしそうだ!


f:id:motoshidaa:20200615113930j:image

まずはスープから。うどんのスープって半透明な気がするんだけど、さすがにこれだけいろいろ混ざっていると濁ってるね。


f:id:motoshidaa:20200615113905j:image

「きつね」はどこに?と思ってたら、中にこんな大きいのが隠れてた!!!

 

これも大迫力。食べるのもひと苦労だった。


f:id:motoshidaa:20200615113918j:image

エビの天ぷらはまあまあの大きさ!


f:id:motoshidaa:20200615113914j:image

うどんはちょっとやわらかでするするしていた感じ。思ったよりも食べやすい。

 

最近少食の私としては、こんなに量が多いと味よりも食べるのが大変だった。たぶん男性で大食いの人にはいいのかもしれない。

 

なにせ食べても食べても減らないから・・・。

 

ちょっと選ぶうどんを間違えたかもしれない。けっして少食の人は「つるとんたん三昧」を注文しないように!


f:id:motoshidaa:20200615113910j:image

それでも完食!!!

 

見て、この大きさ。

 

ただ誤解のないように言っておくと、肉や玉子や天ぷらのひとつひとつはおいしかった。天ぷらもよかったなぁ。今度はもっと量の少ないものを注文したいと思う。

 

 

お店の場所

 

 

 JR東京駅・丸の内南口、東京中央郵便局裏手のビル。
またはJR京葉線東京駅、地下コンコース直結。
二重橋前駅から351m

 

TOKIAの地下を歩くと、ラーメン屋さんとかお好み屋さんとかあるところに「つるとんたん」があります。けっこう並んでいるからすぐにわかるかも!

 

うどんが食べたくなったらまた来ようと思います。