渋谷「こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。渋谷ヒカリエ店」にて、一度で二度おいしい体験をしました

どーも、ダイエット中だけど食べるのが好きなみっちーです。
お茶漬けっておいしいですよね。今回はお茶漬けで有名な「こめらく」に行ってきました。

お茶漬けって日本人ならみんな知ってる食べ物なんだけど、お茶漬け屋さんって少ないなぁと思います。こんなにおいしいのだからもっと増えてもよさそうなんだけど・・・。

 

とりあえず、今日は渋谷の「こめらく」に行ってきましたので、その報告をしてまいりたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

メニュー

 f:id:motoshidaa:20200629184919j:image

メニューは大きく分けるとふたつ。「おひつごはんセット」「お茶漬け膳セット」。今回は「おひつごはんセット」の中から選んでみた。


f:id:motoshidaa:20200629184916j:image

その中から「鮭といくらの北海ごはん」にしてみた。 写真で見ても超うまそう!!!

 

ということで、こちらを注文して、あとは待つだけに。楽しみですねぇ!!!

 

 

「鮭といくらの北海ごはん」のご紹介

 

注文してから待つこと数分。やってきました。

 

f:id:motoshidaa:20200629185121j:image

こちらです!!!

基本的には丼に鮭といくらが盛ってある感じだ。右上のポットには出汁が入っている。

 

さて、これをどうやってたべればいいのかというと、ちゃんと説明が書いてある。たぶん本来ならばお店のスタッフの方が説明してくれるのだが、コロナの影響で省略しているようだ。


f:id:motoshidaa:20200629185043j:image

だが、これを見れば食べ方は一目瞭然だ。「おひつごはん」にしても、「お茶漬け膳」にしても、一食で2度楽しめるようになっている。


f:id:motoshidaa:20200629185105j:image

まずはこちら。とてもおいしそう・・・。


f:id:motoshidaa:20200629185050j:image

このタレをかけまして、半分ほど食べるのです!


f:id:motoshidaa:20200629185109j:image

いくらが新鮮そうだ!


f:id:motoshidaa:20200629185053j:image

いくらがちょっとまざった鮭もまたおいしい!


f:id:motoshidaa:20200629185114j:image

タレといくらと鮭がいい感じのハーモニーを奏でています。

これまじでめっちゃおいしいよ!

 

さて、これらを半分ほど食べましたら次のステージへ。


f:id:motoshidaa:20200629185101j:image

残ったごはんをお茶碗に移動しま~す。


f:id:motoshidaa:20200629185117j:image

そして今度はポットの出汁を注ぎます。

どぼどぼどぼ・・・。


f:id:motoshidaa:20200629185046j:image

さあ、お茶漬けのできあがり!


f:id:motoshidaa:20200629185057j:image

出汁のおかげでやわらかくなったごはん。そしていろんなおいしい味が出汁にまじりあい、これもめっちゃうまい!

 

最初から最後までずっとおいしくいただいちゃいました。

お茶漬けってこんなにおいしいものだったんだね。

 

一度で2回の楽しみがある「おひつごはん」、オススメです。

今度は「お茶漬け膳」にしてみようかな。

 

 

お店の場所

 

 

渋谷駅の目の前にある渋谷ヒカリエ6F。

レストランフロアのなかに店を構えています。