東京駅「東京煮干しらーめん玉 東京駅店」にて、特製とろりそばをいただいた

どーも、ラーメンを食べる頻度がとても高くなってきたみっちーです。ラーメンよりカレーとかハンバーグが好きなんだけど、それでもラーメン食べちゃいます。

というのも、ラーメン屋さんって異常に多いんだよね。

もしかして、ラーメンって日本のソウルフードでしょ???

って感じ。

 

まあ、今回、実はラーメン屋さんにいくつもりなんてなくて、たまたまウォーキングをしていて東京駅の中を通っていたらフラフラって入っちゃったんだよね・・・。

だって、東京駅っておいしいものが食べられるお店がたくさんあるんだもん。

 

ラーメンっていえば東京駅にはラーメンストリートがありますからね!

今回はそこに行ってきました。それでは、本日のラーメンリポートを始めます。よろしくお願いします!!!

 

 

 

メニュー

 

もちろん基本は煮干しラーメン。

 

f:id:motoshidaa:20200701104426j:image

「濃厚伝承」と大きく打ち出されている。どうやら「とろりそば」と「さらりそば」に分かれているらしい。


f:id:motoshidaa:20200701104417j:image

東京ラーメンストリートは券売機で買うシステムになっている。とりあえず初めて入るところなので、人気ナンバーワンの「特製とろりそば」にしておけばまちがいないだろうと思い食券を購入!

 

それでは、食べたもののご紹介!

 

 

「特製とろりそば」の感想!

 

券売機で食券を買って、入り口にいる人に渡すと座席に案内される。店内はコロナの影響でそんなに混んでいなかった。

 

座席で待つこと数分でラーメンはやってきた。


f:id:motoshidaa:20200701104422j:image

やはり煮干しラーメンは食欲をそそる香りを発生させる!上に鰹節が乗っかっているのが特徴的だ。


f:id:motoshidaa:20200701104412j:image

まずはスープ。魚介の味たっぷりで煮干しラーメンって感じのスープだ。こういうスープはやみつきになる。和のテイストって感じもするね。


f:id:motoshidaa:20200701104407j:image

麺は比較的細く、つるつるとした食感。いい感じでスープが絡んでいる。


f:id:motoshidaa:20200701104354j:image

チャーシューはしっかり味がついていて、食べごたえもしっかりしている。とてもおいしかった。


f:id:motoshidaa:20200701104359j:image

そして玉子。これは切ってなくてまるごと出てきた。


f:id:motoshidaa:20200701104403j:image

噛み切ってみると中はとろとろとしていた。ラーメンに味玉がとても合う。

 

全体的に、煮干しラーメンとしてはとてもおいしかったと思う。煮干しの味ばかり主張しているわけではなく、バランスもよかった。

 

麺も具もそれぞれおいしくて、すべてが調和していたと思う。

 

ダメなところを一つあげるとしたら割り箸くらいかな。この割り箸を使うとちょっと気分が悪くなる。

 

でもそれ以外はとてもよかった。また来ようと思う。

 

お店の場所

 

 

場所は東京駅構内、八重洲口にある東京ラーメンストリート内。

東京駅八重洲南口改札を出て、左手の階段を降りてすぐ。

 

東京駅に行った際は、ぜひお立ち寄りください!