日本橋「イシヤ 日本橋(ISIYA NIHONBASHI)」にて、めっちゃきれいなパンケーキを食べてきた

どーも、あまいもの大好きなみっちーです。

Twitterを見てたら「これはすごい!」と思ったパンケーキがあったので行ってきました。

 

やっぱりパンケーキってすごい食べ物だね。ということで、本日はパンケーキリポートです。よろしくお願いします。

 

 

メニュー

 

f:id:motoshidaa:20200702120800j:image

ここは「白い恋人」を手掛けるIAHIYAの直営カフェなので、随所に「白い恋人」が出てくる。

 

あまいものは全部おいしそうなんだけど、今日のお目当てはこれ。


f:id:motoshidaa:20200702120755j:image

イシヤパンケーキのストロベリーだ!!!

 

のちほど登場するのでお楽しみに。

 

 

イシヤパンケーキ登場!


f:id:motoshidaa:20200702120359j:image

日本橋にあるコレド室町テラス1Fにある「ISHIYA NIHONBASHI」。入り口には案内してくれる人がいて、テイクアウトか食べていくか聞かれて座席を案内された。

 

ビル街の中にあって景色がよい席を案内された。なんとなく目が癒やされる。

 

注文したのはコーヒーとパンケーキ。パンケーキは20分ほどかかるというので、さきにコーヒーを飲むことにした。


f:id:motoshidaa:20200702120405j:image

コーヒーには「白い恋人」がついている。北海道のお土産でこれが出てくるとうれしくなったのを思い出すなぁ!

 

コーヒーを飲みながら、「白い恋人」をちびちび食べて、待つこと20分。とうとうパンケーキが登場しました。


f:id:motoshidaa:20200702120416j:image

最初はビニールみたいなのに包まれて出てくるんだよね。これはお店の人が取ってくれます。

 

その様子をTwitterにあげたのでどうぞ!

 

https://twitter.com/new_michi_05/status/1277485362567278593

お店の人がビニールを取ると見事なストロベリーパンケーキが登場!!! 

 
f:id:motoshidaa:20200702120402j:image

鮮やかな模様になったね!


f:id:motoshidaa:20200702120355j:image

練乳クリームとストロベリーソースが混ざりあってめっちゃ甘い!

ちなみにこちらはいちご。


f:id:motoshidaa:20200702120409j:image

そしてクリームにまみれたパンケーキの生地を食べると、やっぱりおいしい!

パンケーキ自体はふわふわだけど、適度な弾力を保っていて食べごたえは十分ある。

生地の味はそれほどあまくないので、クリームをつけるとちょうどよい。


f:id:motoshidaa:20200702120350j:image

断面はこうなっている。


f:id:motoshidaa:20200702120412j:image

やっぱりおいしいなぁ。来てよかった!

 

今回は一人で行ったのだが、ここは女の子と一緒にくるべきところだな。パンケーキを注文して、あのビニールを取ってもらうところを女の子とキャッキャ言いながら喜び合いたいところ。

 

まあ、そんな贅沢な望みはしません!

 

とりあえず、あまくて美味しいパンケーキいただきました。

ティラミスも食べてみようかな。

 

 

お店の場所

 

 

東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)

JR総武線快速「新日本橋」駅直結

コレド室町テラス1F

 

コレド室町テラスさえわかれば1Fに店をドーンとかまえているのでわかります。

ぜひお立ち寄りください!