池袋「サンシャイン水族館」にて、お魚や動物たちに癒されました!

動物が大好きな私。アニマルカフェに行ったり、ペットショップに行ったり、または家で動物が出てくるYouTubeを見て癒やされている。

やはり動物っていいもんだな。なんでこんなに癒やされるんだろうか、不思議だ。

そんな私が、今回池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきた。水族館ってお魚だけじゃなく、いろんな生き物がいるんだよね。

たくさんの生き物と出会って満足度も高かったので、今回ブログで紹介したいと思う。

ではよろしくお願いします!!!

 

 

サンシャイン水族館 屋外

 

サンシャインシティに入ってエレベーターに乗って屋上にいくと、サンシャイン水族館に到着する。

 

入り口から中に入ると、屋外と屋内に分かれている。まずは屋外から見学。

 

f:id:motoshidaa:20200816104204j:image

まずはカワウソ。ちょうとお姉さんがカワウソくんと遊んでいるところだった。

カワウソは、人間のこどもみたいにとてもはしゃぐ動物でかわいい。

そして、さっきまではしゃいでいたと思ったら、疲れて寝てしまうところもよいのだ。

見ていて飽きないな!

 

カワウソくんの動いている様子はこちら

https://twitter.com/new_michi_05/status/1292801800194596864

 


f:id:motoshidaa:20200816104230j:image

続いてペンギン。ぴょこんと立って、みんなでいろんなところを見ている。いったい何が楽しいんだかわからないが、見ていて楽しい。

 

一匹だけ離れたところにいて、この子も何を考えているのやら。

 

歩くペンギンもかわいい。

https://twitter.com/new_michi_05/status/1295237030264201216

 

続きまして、天空のペンギン!

f:id:motoshidaa:20200816104211j:image

見上げるとペンギンが泳いでいる。

 

f:id:motoshidaa:20200817145707j:image

そしてビルを背景にペンギンがスイスイ泳いでいる様子はかっこいい!

ペンギンって水の中だと動きが全然ちがうんだね。

陸にあがっているときはかわいいんだけど、水中だとかっこいい。

 

 

サンシャイン水族館 屋内

 

続きまして屋内へ。

屋内にはたくさんの水槽があって、たくさんのお魚がいる。


f:id:motoshidaa:20200816104238j:image

体が透きとおったお魚。


f:id:motoshidaa:20200816104222j:image

魚だけでなく亀さんもいる。こののんびりした感じがいいね。


f:id:motoshidaa:20200816104234j:image

カエルくんもいるよ!

日本では緑色のカエルしか見たことがないけど、海外だときれいなカエルがいるようだ。


f:id:motoshidaa:20200816104304j:image

こちらはカニ。見にくいけど、片方だけ大きなハサミがついている。


f:id:motoshidaa:20200816104300j:image

こちらはオオグソクムシ。おおきなダンゴムシという感じ。

全く動かないので、生きているのかわからない(汗)


f:id:motoshidaa:20200816104245j:image

ドリーがいたよ!


f:id:motoshidaa:20200816104241j:image

ニモもいる!

キレイだな。

 

あとキスしているような口をして泳いでいるお魚もいた。

https://twitter.com/new_michi_05/status/1292800977746055169

キッシンググラミーというらしい。

 

 

行列ができていた「海月空間」

 

最後にクラゲを見に行った。ここは密を防ぐために入場制限されていて、行列ができていた。


f:id:motoshidaa:20200816104225j:image

入ってみるとこんなに雰囲気がよくて、恋人たちがいちゃいちゃしていた。


f:id:motoshidaa:20200816104254j:image

クラゲの動きは幻想的だね。

 

https://twitter.com/new_michi_05/status/1293348331117137920

 

かなり癒やされて、お外に出てみたら、カワウソくんはもう寝ていました。


f:id:motoshidaa:20200816104217j:image

かわいいね!

また会いにくるよ!

 

 

アクセス

 

 

池袋駅 35番出口より徒歩約8分。
東池袋駅 6・7番出口より地下通路で徒歩約3分

サンシャインシティに入れば案内があるのでスムーズにいけます。

 

興味がある人はぜひ!