川越大師喜多院、慈恵堂にて 2021-11-20

f:id:motoshidaa:20211110002946j:plain

川越大師喜多院天台宗の寺院らしい。

歴史的には古く、多くの建物が重要文化財に指定されている。

上の写真は、慈恵堂という建物。比叡山延暦寺第18代座主の慈恵大師良源(元三大師)をまつってあるとのこと。

今回は、ここで写真を撮影した。

 

まだ、建物を撮るのに慣れていない。

都会のビルは自ら光を発しているので撮りやすい。

しかし、古い建物の味を写真で出すのは案外難しい。

 

自分の目に映っている風景が、そのまま写真にはならないジレンマがある。

撮ってみるとイメージとちがうものが写し出されているのだ。

 

まだまだ修行が必要なようだ。

 

平日夕方の喜多院は、人が少なくて、なんとなく風情がある。

あの初詣の活気とはえらいちがいだ。

そこがなんかよく、そこを表現したかった。

 

もう少し腕を磨いて、もっといい風景を撮れるようにがんばろうと思う。

 

 

 

写真をがんばりたいと思うので、よかったら下のバナーをクリックしてみてください。励みになります。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村