水に濡れたもみじ~日光にて~ 2021-11-16

f:id:motoshidaa:20211116013011j:plain

紅葉を見に、日光に行った。

あいにくの曇り空で、なかなか思うとおりの写真が撮れなかった。

腕のいいカメラマンは、こんな曇り空のなか、味のある写真を撮るんだろうなぁ。

だが、まだカメラ初心者の私には、撮るものみんないまいちに感じた。

 

現地に行って気づいたのは、もみじの色って、同じ赤でもいろんな赤があるんだなぁということ。

燃えるような赤や、薄い赤、黄色がかった赤など様々だ。

葉っぱにもいろんな顔があるのだな!

そう気づいて、おもしくなった。

 

今回撮影したのは流れる水の中に散っていたもみじだ。

とても赤かった。

 

それにしても、もみじの赤と流れる水は相性がいいなぁ。

とても美しかった。

たかだか葉っぱだと思っていたが、こんなにも葉っぱに心奪われるなんて!

 

撮りながらとても楽しかった。

 

 

ランキングに参加してます。下のバナーをクリックしてくれたらとても喜びます!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村