昭和記念公園のチューリップ(2022年)

チューリップを撮りたいなぁと思い立ち、昭和記念公園まで行ってきた。

初めてここのチューリップを見たわけだが、想像以上のかわいさだった。

今回はほんの一部だけど、撮影したチューリップを載せておく。

 

f:id:motoshidaa:20220419234853j:image


f:id:motoshidaa:20220419234846j:image


f:id:motoshidaa:20220419234859j:image


f:id:motoshidaa:20220419234856j:image


f:id:motoshidaa:20220419234850j:image

 

子供の頃、チューリップの歌をよく歌った。

「咲いた、咲いた、チュリップの花が・・・」で始まるやつだ。

「並んだ、並んだ、あかしろきいろ・・・」と続く。

 

しかし、実際のチューリップは赤や白や黄色だけではない。

ピンクもあるし、紫もある。

白とピンクあるいは白と紫のグラディエーションになってるのもある。

赤と黄色のグラディエーションが炎のように見えるものもある。

とにかくチューリップはいろとりどりなのだ。

 

しかもチューリップはかわいい。

私はすっかりチューリップのトリコになっていた。

 

チューリップって魅力的な花だなぁ!

私は昭和記念公園ですっかりチューリップに魅せられてしまったのであった・・・。