池袋「アインソフ ソア」にて、天上のヴィーガンパンケーキをいただきました!

おやじなのにパンケーキが好きな私なんだが、さすがにこの年齢でスイーツを1人で食べに行くのはちょっとつらい。

 

だが、私においしいスイーツを教えてくれる女性の友人が、池袋の「アインソフ ソア」を紹介してくれて、連れて行ってくれることになった。

 

今回は、「アインソフ ソア」のご紹介をしていきたい。個人的にはめっちゃオススメなんですが、うまく伝わるといいなぁ。

 

ではよろしくお願いします!

 

 

お店の様子

 

池袋のサンシャインシティから少し歩いたところにあるのがこちらのお店。

f:id:motoshidaa:20200813150708j:image

外観はとても落ち着いた感じである。池袋ってとても人通りが多くて騒がしいイメージがあるが、ここは人通りが少ないせいか落ち着いた感じだ。


f:id:motoshidaa:20200813150715j:image

フードメニューと、


f:id:motoshidaa:20200813150711j:image

デザートメニュー。見た感じはとてもおいしそうだ。まあ、それは当たり前なんだけどね。

 

今回の私のお目当ては「天上のヴィーガンパンケーキ」だ。どれも食べてみたいのだが、パンケーキ好きの私としてはこれは外せない。しかも「天上の・・・」だよ。

 

「植物性チーズの香りが贅沢な、ふんわりしっとりの食べ心地。お口の中でとろける自家製アイスや季節のフルーツと一緒に」だって!

めっちゃやばそうなやつだ。

 

そもそも、この「アインソフ ソア」で出される食事やスイーツはヴィーガンだ。お店のホームページによると

完全菜食(ヴィーガン)のお食事とスイーツを提供しています。

ヴィーガンとはお肉、お魚、乳製品、卵など動物性たんぱく質を使っていない料理。

その日に届いた食材を使った季節のペジタブル料理から、アインソフ定番人気の菜食メニューは、お客さまに驚きと歓び、笑いあふれる時間をお過ごし頂けることでしょう。

とある。

 

おいしいだけでなく、ヘルシーな食事とスイーツが提供されているわけである。 そういうところもこのお店の特徴だ。

 

お店の中に入ってもとてもおしゃれな感じだ。


f:id:motoshidaa:20200813150649j:image

とてもやさしい感じがする。都会の喧騒を忘れてのんびりすごせそうな感じだね。

 

あと、女子率がとても高い。お店の中には女性ばかりで、男性はカップルで来ていた人のみだ。そういう意味では男性が1人で来るにはちょっとハードルが高そうだ。

 

 

天上のヴィーガンパンケーキ!!!


f:id:motoshidaa:20200813150653j:image

と、その前にお飲み物。こちらもソイラテ!!!

さすがヴィーガンだね!

 


f:id:motoshidaa:20200813150719j:image

こちらが「天上のヴィーガンパンケーキ」

見た目はふつうのパンケーキとそれほど変わらないね。

 


f:id:motoshidaa:20200813150646j:image

パンケーキのアップ!

ぷるぷるとかふわふわって感じではなく、ちょっとかたまってるかな。

 


f:id:motoshidaa:20200813150703j:image

ちゃんと季節のフルーツも添えられている。

 


f:id:motoshidaa:20200813150657j:image

さて、パンケーキの食感はいかに???

 

食べてみると不思議な食感。やわらかすぎず、かたすぎず、でも口の中にいれたら歯ごたえが・・・。もちっとしているという表現もちがうかな。

 

パンケーキの生地に味がほのかについているけど、あますぎない感じだ。

 

添えられているクリームもおいしいし、アイスもおいしい。これは文句なしの味だ。パンケーキの値段がちょっと高めなのだが、この味ならいいかな。

 


f:id:motoshidaa:20200813150700j:image

季節のフルーツも、もちろんおいしかった。

 

アインソフ ソアのパンケーキ、初めての経験だったがうまかった。また食べに行きたいな!

 

それからここはパンケーキだけじゃなくて、いろいろあるから他のものも食べてみたい。とにかくまた来ようと思う。

 

 

お店の場所

 

 

池袋駅から徒歩10分

サンシャインシティやグランドシネマサンシャインから比較的近い位置にあります。

 

けっこうおすすめ度高めです!