道端の花 2021/08/23

f:id:motoshidaa:20210903013210j:plain


f:id:motoshidaa:20210903013018j:plain

 

初めての屋外での撮影。

たくさん写真を撮ったものの、うまく撮ることができない。

 

池袋に出かける用事があったので、カメラを持っていき、ビルや公園などいろいろ撮ってみた。

ところが、なかなかいい感じの写真が撮れない。自分の頭の中に思い描いているような写真にはならないのだ。

写真というものはとても技術がいるものなんだなぁと思う。

 

しょんぼりしながら帰ってきて、自分の家の近所をぶらぶら歩いていたら、道端に花が咲いていたのでパシャパシャ撮ってみた。

そうしたら、いくつかマシなのが撮れた。少しは自分の頭の中の画像に近づいたのであった。

 

ということで、まずはたくさん撮ることだな。

経験を積み、道端のお花をもっときれに撮れるようにがんばろうと思う。