港の見える丘公園の秋バラ(2023年秋)

f:id:motoshidaa:20231028084140j:image

今回やってきたのは、港の見える丘公園

言わずと知れたあの有名な公園だ。

 

今回はバラを撮りに行った。

港の見える丘公園のバラはネットでよく目にするので、一度撮って見たかったのだ。

 

昨年まで埼玉県に住んでいたため遠く感じていたのだが、いまは東京に引っ越してきて、いろんなところに行きやすい。

横浜もちょちょいのちょいだ!

 

ということで、撮ったバラを少しだけ公開します。

 

バラの写真

実は、見頃が過ぎていたようで、なかなかわたしの思い描いているようには撮れなかった。

そのなかでも、少しはよく撮れたものを載せてみようと思う。

 

f:id:motoshidaa:20231028083810j:imageピンクのバラ。空を背景に。

こういうのもなかなかサマになる。


f:id:motoshidaa:20231028083807j:image黄色いバラと空。

黄色いバラは温かい感じがするなぁ。花言葉「美」「友情」「献身」らしい。

なんかぴったりだ。


f:id:motoshidaa:20231028083813j:image再びピンクのバラ。こちらは大きく咲いている。

ピンクのバラには「感謝」「しとやか」「上品」「感銘」などの花言葉があるらしい。

 

少しオレンジがかった黄色いバラ。

このバラは形が整っている。


f:id:motoshidaa:20231028083804j:image赤いバラ。

とても美しいなぁ。赤いバラの花言葉「情熱」「愛情」「美」

ぴったりな感じだね。

 

バラを撮るのは、まだ得意ではない。

バラの美しさを引き出せていないような気がする。

もう少し勉強をしよう。

 

今年はもう一箇所、バラを撮りに行こうと思う。

 

港の見える丘公園の開花状況

 

港の見える丘公園の開花状況を探すのはなかなか大変だった。

一応、このサイトを見るとなんとなくわかる。

www.discovernippon.jp

 

あとはツイッターやインスタで検索して探すのもよいと思う。

 

 

アクセス

 

みなとみらい線元町・中華街駅」より徒歩5分

・JR京浜東北根岸線石川町駅」より徒歩20分