キバナコスモス”レモンブライト” 昭和記念公園花の丘にて(2023年秋)

今年、秋が来るのだろうかと心配になるほど夏が長い。

この日も30℃を超える暑さだった。

それでも秋の花は咲く。

秋といえばまずはコスモス。なんとなくおとなしげに咲いてるイメージがするね。

 

毎年、昭和記念公園の花の丘にはキレイなキバナコスモスが花を咲かせる。

今年も行ってきたので、写真を載っけておきたい。

 

f:id:motoshidaa:20230919085843j:image

見てのとおり、花の丘は一面、キバナコスモスで埋め尽くされる。

この景観はなかなか写真では伝わりにくいかもしれない。


f:id:motoshidaa:20230919085834j:image

レモンブライトというだけあって、黄色があざやか。

遠くから見ても近くから見てもキレイだな!


f:id:motoshidaa:20230919085840j:image

バックをたくさんのお花にして、ひとつだけクローズアップ。

かわいらしい!


f:id:motoshidaa:20230919085940j:image

お花の色と、空の色とは相性もバッチリ。

すごいハーモニーだ!


f:id:motoshidaa:20230919085837j:image

偶然、蝶々が飛んできて、思わずシャッターを押した。

もっとアップにしたかったが、わたしのカメラではこれが限界です・・・。

でも、お花と蝶々とのコラボは、なんとなく優雅な感じがする。

 

この日は風がけっこうやまなくて、撮影が大変だった。

なかなか写真は難しいものだ。

とりあえず写真は以上とする。

 

さて、今回の撮影場所は昭和記念公園

Google Mapを貼っておきます。

 

JRだと西立川駅が一番近いと思う。