みっちー日記(Enjoy編)

楽しい人生の記録

はじめに:趣味に生きる

はじめまして、みっちーです。この度新しいブログを立ち上げることにしました。

 

よろしくお願いします。

 

このブログを始めた理由は「趣味に生きる」ため

 

「自分の人生、これからどうする?」って考えたときに、「仕事をバリバリやる」というのもいいけど、私の答えはちがいました。

 

私は答えは「趣味に生きる」です。

 

男は仕事ができたほうがかっこいいという人も多いでしょう。実際私もそう思います。

 

でも、20代後半から40代前半まで汗水垂らし、会社のために必死になって働いて得たものはありませんでした。

 

「それはがんばりが足りないんだよ」と言われたらそれまでなんですが、不器用ながらも一生懸命やったつもりです。

 

社長からは、「お前なんて死んでしまえばいい」とか「き◯たまついてるのか」とか、いろいろ罵声を浴びせられながらも、会社のために働いてきました。

 

しかし、いま振り返ってみると、「そんな人生でよかったのかなぁ?」としか思えません。人生のすべてを捧げるつもりで入った会社でしたが、結果、最悪でした。

 

転職して、最悪の人生から抜け出すことができて、いまはそれなりに楽しく暮らしています。

 

はっきり言って、人生の大部分の時間を占める「仕事」がおもしろければ言うことはないのですが、私にはもう人生のすべてを仕事に捧げることはできません。

 

その代わり、毎日楽しくて仕方ないのが、プライベートの時間です。

 

テレビドラマを見たり、映画を観たり、本を読んだり、競馬をやったり、呑みに行ったり等々、そういう時間が楽しくて仕方ないのです。

 

そういう楽しみをいかに満喫できるかが、今後の人生でとても大切だと私は思っています。

 

つまり、私は思いっきり趣味に生きたいわけです。

 

「そんなの薄っぺらな人生だよ」って、前の会社の人なら言うもしれません。でもいいんです。楽しくなければ人生ではないのですから。

 

一度っきりの人生、いかに楽しめるかが勝負です。

 

会社の社長の言いなりに生きていくのも人生でしょうが、私にとってそれはくだらない人生です。

 

これからはやりたいことをやりたいようにやっていく、そうありたいです。

 

 

このブログは自己満ブログだ

 

ところで、このブログですが、趣味に生きる私が、趣味において、最高のパフォーマンスを発揮できるようにと、記録用として立ち上げることにしました。

 

趣味の記録なので、はっきり言って自己満ブログです。

 

こんなブログが存在していいのか知りませんが、ブログが趣味の私としては、こういうのもありとしておきたいと思います。

 

ではでは、これから趣味の記録を始めていきますので、よろしくお願いします。