銀座「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」にて、たくさんホイップクリームがのったパンケーキを食べてきた

パンケーキってなんであんなにおいしいんでしょうね。やさしい歯ごたえに、あまいテイスト。多くの人々をとりこにするのがパンケーキというスイーツだ。

 

そして、パンケーキはお店ごとに個性があるスイーツでもある。あるお店のパンケーキとちがうパンケーキのお店では形も色も全然ちがったりする。

 

そんなパンケーキという食べ物を私は最近食べてきた。

 

訪れたのはエッグスンシングス銀座店。キラリトギンザの4Fに入っていて夜も比較的おそくまで営業しているお店だ。

 

今回は、そこのパンケーキをご紹介したいと思う。

 

 

メニュー

 

まずはグランドメニューの左半分。

f:id:motoshidaa:20200712014055j:image

こちらはお食事系である。そして右半分。

 

f:id:motoshidaa:20200712014111j:image

こちらはスイーツ系とドリンク系だ。

 

エッグスンシングスはパンケーキが有名だが、メニューが豊富でお食事もおいしい。とくにたまご系がおすすめだ。

 

とりあえず、今回はパンケーキが食べたかったので、パンケーキとその他お食事をひとつ注文することにした。

 

 

パンケーキとホイップクリームが登場!!!

 

今回は飲み物にアイスコーヒーを注文。 

f:id:motoshidaa:20200711182306j:image

けっこう大きなグラスである。こちらを飲みながらパンケーキを待った。


f:id:motoshidaa:20200711182303j:image

注文したのは「パンケーキとホイップクリームの中で、一番スタンダードなやつだと思われる「ストリベリーホイップクリームマカダミアナッツにしてみた。


f:id:motoshidaa:20200711182255j:image

このホイップクリームエッグスンシングスの名物なんだと思われる。小さいパンケーキ5枚の中央に、ホイップクリームの山がドーンとそびえ立つ!


f:id:motoshidaa:20200711182247j:image

ホイップクリームの山の麓のパンケーキをおひとつ取り出して小皿に移す。そこにイチゴものっけてみた。


f:id:motoshidaa:20200711182242j:image

まずはイチゴから。ホイップクリームをつけてあーん。

めっちゃおいしいね!


f:id:motoshidaa:20200711182258j:image

そして、パンケーキの生地もいただいた。こちらはあえての何もつけずに食べてみた。

実はここの生地はそのまま食べてもほのかに甘くておいしい。


f:id:motoshidaa:20200711182251j:image

お次はクリームをつけてあーん!

クリームが甘すぎず、しかも生地を引き立てるうまさ。

 

最高ですか!?

さすがエッグスンシングス

 

めっちゃ個性が強い味というわけではない。しかし、毎回飽きずにおいしいパンケーキが食べられそうな味わいだ。いつ来てもおいしいね!

 

そして、エッグベネディクトもいただいた。

 

f:id:motoshidaa:20200712031328j:image

スモークサーモンとアボカドのエッグベネディクトだ。


f:id:motoshidaa:20200712031331j:image

こちらも小皿にうつしておいしくいただいた。

 

パンケーキがほどよい甘さだったが、こちらは適度なしょっぱさとまろやかさがあり、いわばパンケーキのおつまみとなった。

 

パンケーキもエッグベネディクトもどちらも満足の味だった。ぜひともまた来たくなってしまった。

 

 

お店の場所

 

 

東京メトロ銀座一丁目駅」より徒歩1分

東京メトロ京橋駅」より徒歩2分

東京メトロ銀座駅」より徒歩5分

JR「有楽町駅」より徒歩5分

 

キラリトギンザ4Fにあります。

おいしいパンケーキを食べたい人はぜひどうぞ!