銀座「篝 本店」にて、鶏白湯Sobaを食べて大満足しました

どーも、ラーメン大好きみっちーです!

ダイエット中もラーメン食べてます。

 

先日、何年かぶりに「銀座 篝 本店」に行ってまいりました。

今回は、ラーメンのブログを書いていきます。よろしく!

 

 

メニュー

 

f:id:motoshidaa:20200629184615j:image

メニューはけっこうシンプル。そんなに種類は多くなくて、基本的に「鶏白湯」か「鶏白湯醤油」がベース。それにアレンジが加わっているような感じだ。

 

今回は食べなかったけど、「鶏チャーシューバターごはん」も気になるところだ。

 

 

食べたものの紹介

 

銀座の数寄屋橋交差点を外堀通り沿いに進み、ちょっと路地に入る。


f:id:motoshidaa:20200629184612j:image

すると、こんなところに出てくる。ほんとにここに「篝」があるのかなぁと思いながら歩いていくと・・・


f:id:motoshidaa:20200629184618j:image

こんな立派な入り口があるんだな、これが。とてもきれいだ。コロナの自粛明けで日曜日の夜ということもあり、それほど混んでいなかった。

 

中に入るとカウンターの席に案内される。


f:id:motoshidaa:20200629184622j:image

席につくと、期待を持たせるようなきれいなたたずまい。

なんか、気が引き締まっちゃいますね。

 

このお店は券売機がなく、席で注文するシステム。そして料金は前払い制。

私は「特製鶏白湯Soba」を注文することにした。

 

そして待つこと数分。そんなに時間は長く感じない。

 

f:id:motoshidaa:20200629184733j:image

来ました!これが「鶏白湯Soba」だ!


f:id:motoshidaa:20200629184753j:image

ちょっと泡立っているのが気になるところだけど、おいしそう!!!


f:id:motoshidaa:20200629184743j:image

こちらはそのまま食べても、ラーメンにトッピングしてもいいようだ。


f:id:motoshidaa:20200629184749j:image

まずはスープから!

う~ん、濃厚!!!

 

そしてうまい、断然うまい!!!


f:id:motoshidaa:20200629184736j:image

麺は細すぎず、ちょっとつるつるした感じで食べやすい。たぶんスープに一番あっている麺だろう。


f:id:motoshidaa:20200629184729j:image 鶏チャーシューはあっさりとしていて食べやすい。これもスープとすごく合う。


f:id:motoshidaa:20200629184740j:image

たまごはとろーっとしていて、いい感じになっていた。絶妙な舌触りだ。


f:id:motoshidaa:20200629184746j:image

完食!!!

 

とにかくスープが濃厚だがクセになる味だ。さすが行列ができるお店である。何度も来たくなる味である。

 

今度は「鶏白湯醤油Soba」にしてみよう。

 

 

お店の場所

 

 

東京メトロ丸ノ内線銀座駅】徒歩3分
東京メトロ日比谷線銀座駅】徒歩4分
東京メトロ銀座線【銀座駅】徒歩6分
JR山手線・京浜東北線【有楽町駅】徒歩6分

 

ちょっとわかりづらいところにあるので、グーグルマップ等で調べながら行くことをおすすめします。

 

では、おいしいラーメン食べましょう!