みっちー日記(Enjoy編)

楽しい人生の記録

渋谷西村フルーツパーラーでめっちゃおいしいクレープを食べてきた!

あまいもの好きの私は、たまにスイーツを求めて、街を歩く。

 

以前はパンケーキがとても好きだったのだが、最近は体型がやばくなったので、スイーツ頻度が少なくなった。

 

今回はクレープを求めて、お店を探していたのだが、お目当てのお店が閉まっていたため、急遽、フルーツパーラーに行くことになったのだ。

 

それがまた、正解だった。めっちゃおいしかったのだ。

 

今回は、フルーツパーラーに行ったときの様子をレポートしてみたいと思う。

渋谷西村フルーツパーラーについて

 

明治43年に高級果実店としてスタート。現在の渋谷スクランブル交差点に面した店舗は昭和10年に開設し、今も続く。

 

翌年にはフルーツパーラーを開設し、それ以来、果実店とフルーツパーラーが併設されている。1階が渋谷西村総本店、2階が渋谷西村フルーツパーラーである。

 

ここでは、旬の味を存分に楽しめるようにメニューを年7回も変更しているとのこと。

 

そのため、いつでもおいしい旬のフルーツを食べることができるのだ。

 

ちなみにメニューとしては、パフェ・あんみつ・ケーキ・パンケーキ・クレープなど、さまざま取り揃えられていて、何度行っても飽きなさそうだ。

 

 

今回はフルーツクレープを食べてみた

 

クレープが食べたいなぁと思って、探していたらあったこのお店。

 

もちろん注文したのはクレープ。

 

f:id:motoshidaa:20200424234153j:image

こちらはフルーツクレープでございます!

 

見てのとおり、クレープだけでなくフルーツが盛りだくさん。見た目もめっちゃおいしそう!

 


f:id:motoshidaa:20200424234216j:image

まずはバナナから・・・

 

お!

 

こ、これは、あまい!

 

どうなってるんだ、このバナナ。これ、滅多に食えない味のバナナだ。

 

少なくとも私の近所のスーパーではこんなおいしいバナナは売ってないよぉ。

 


f:id:motoshidaa:20200424234212j:image

おつぎはいちご!

 

こ、これもあま~い!

 

これは初恋の味ではなくて、毎日イチャイチャしてる感じのあまさだ。

(って意味不明なたとえだね笑)

 


f:id:motoshidaa:20200424234219j:image

キウイもおいしいし、


f:id:motoshidaa:20200424234200j:image

オレンジもおいしい。

 

口に入れたフルーツの全てが美味しくてびっくり仰天だった。

 

みなさん、これがフルーツの美味しさですよ、って伝えたい。言葉で伝わらないのが残念。

 


f:id:motoshidaa:20200424234208j:image

続いて、クレープ。ナイフで切ると、中にはあのおいしいバナナ!

 

バナナとクレープのコラボは絶品や~

 

f:id:motoshidaa:20200425002836j:image

そして、こちらはクレープで何かが包んである。まるでシュークリームのような形をしているね。

 

中に何が入っているのか、気になる!

 

ナイフで切ってみると・・・

 

f:id:motoshidaa:20200424234157j:image

中にはクリームと、小さいフルーツが!!!

 

一口サイズのフルーツをひとつひとつ味わって食べた。

 

食べ終わるのがもったいなかった。

 

偶然通りかかったお店ではあったが、ものすごく満足度が高かった。

 

正直、こんなにおいしいとは思わなかった。これを機に、渋谷にフルーツを食べにちょくちょく行こうかなと思う。

 

 

お店の場所

 

 

渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店 

住所は、東京都渋谷区宇田川町22−2

渋谷駅ハチ公口より、スクランブル交差点を渡って徒歩1分。駅からすぐ!!!

 

気になる人は行ってみよう!