フローラS 2020:みっちーの競馬予想

週に1回、みっちーの素人予想の時間がやってまいりました。

今週もよろしくお願いします。

 

先週は見事に予想どおり!

www.mitchy-shumi.com

 

さて、今週はどうなるやら・・・。

 

それでは、いってみよう!!!

 

 

サンスポ賞フローラS2020:レースについて

 

第55回サンケイスポーツフローラステークス G2

2020年4月26(日) 東京11R

サラ系3歳オープン(牝)

芝左2000m

 

 

サンスポ賞フローラS2020:コースについて

 

東京芝2000m

東京2000m芝コース画像

 

スタートは1コーナー奥。そこから2コーナーに向かって進んでいく。

2コーナーまでの距離が短いので外が不利。

向こう正面半ばに緩い上り坂。その後、4コーナーまでは下り坂。

最後の直線に入るとすぐに160mほどの上り坂。

坂を上り切るとあとは300mほど平坦のコース。

坂を上ったあと速い末脚を持つことが求められる。


過去のサンスポ賞フローラS:傾向

 

  • 二桁人気の馬が勝利することもある。伏兵までチェックが必要。
  • 上がり3ハロンのタイムが速いのがこのレースの特徴。瞬発力が必要。
  • 前走までに何を使ったか、あまり関係ない。
  • 先行馬が最後まで残りがちである。

 

サンスポ賞フローラS2020の予想

 

今回は、人気馬も来るだろうが、伏兵馬も飛び込んでくる可能性も高いということで、そこらへんを視野に入れておく。その他の材料としては瞬発力。上がり3ハロンでいい数字を叩き出している馬が優勝に近いと思われる。

 

◎スカイグルーヴ

前走の京成杯、4コーナーでラクラクと抜け出して直線で先頭にたった。ただ、最後の直線で、クリスタルブラックにかわされてしまったが、これは気が抜けただけだろう。おそらくしっかりやっていれば、このときも勝利していたと思われる。よって実力ではひとつ抜けたこの馬が◎。

 

○フアナ

新馬戦で、あの6億円馬アドマイヤビルゴと競って惜しくも2着。しかし次の未勝利戦では勝利した。その時の最後の直線の走りはすごく印象的。瞬発力では負けていないこの馬が○。 

 

▲ウインマリリン

前走のミモザ賞、最後の直線で早めに抜け出して先頭を走る。途中でウインキートスが猛追するも、もうひと伸びした脚がすばらしかった。東京コースではちょっと不安があるが、いいレースをしてくれると思う。

 

 

まとめ

 

フローラSはちょっと荒れるでしょう。しかしながら1着に来るのはスカイグルーブって感じかな。

 

あとは、2着フアナ、3着ウインマリリンと続く・・・

 

それが今回の素人予想だ!!!