新宿:「cafe AALIYA(カフェ アリヤ)」にておいしいフレンチトーストを食べた

どーも!!!
ダイエット中なのに甘いものを食べるという暴挙に出てしまったみっちーです!

 

これ、ダイエット失敗するんじゃねぇ?
と思ってしまうんだけど、それでも食べたいのです。ここのフレンチトーストは。

 

一度食べたらやみつきになるよ!
ここのフレンチトーストは。

 

ということで、今回は「cafe AALIYA」のフレンチトーストをご紹介いたします。よろしくお願いします!

 

 

メニュー

 

f:id:motoshidaa:20200617005529j:image

こちらがフレンチトーストのメニュー。基本、フレンチトーストは2つで、それにソースがついてくる。

 

「フレンチトースト ミックス」だけ、3つでソースも3つというお得なメニューだ。

 

3つ食べるとさすがにお腹いっぱいになるので、今回はふつうのやつにした。


f:id:motoshidaa:20200617005543j:image

コーヒーのセットもあって、そのほうが安い。しかし、ドリンクのけっこう種類が豊富なので、今回は「特選ストレートティー」を注文することにした。

 

 

フレンチトースト「メープルソース」!


f:id:motoshidaa:20200617005526j:image

注文してから比較的早く紅茶は出てきた。

 

そしてそれから数分後にフレンチトーストが登場!!!


f:id:motoshidaa:20200617005546j:image

ドーン!!!って感じ。

 

パンの厚みはあるんだけど、やわらかくて味が染み込んでいるのがわかる。ちょっと触れるとプルプルしちゃうやわらかさ!

 

静止画では伝えられないのがとても残念。


f:id:motoshidaa:20200617005539j:image

こちらはメープルシロップとクリームのハーモニーだ。めっちゃうまそうなやつだね。見てるだけでヨダレが出るよ(笑)


f:id:motoshidaa:20200617005523j:image

切ってみると、内部まで味が染み込んでいるのがよくわかる。

 

トロトロだねぇー。


f:id:motoshidaa:20200617005519j:image

まずは何もつけないでそのまま食べてみる・・・

 

うーん!

あまくておいしいねぇ。さすが有名店の味!


f:id:motoshidaa:20200617005532j:image

次にクリームをつけてみる。

 

クリームはほどよいあまさで、フレンチトーストの味を活かすようなほのかな感じだ。

 


f:id:motoshidaa:20200617005536j:image

ちょっときたないけど、クリームを塗りたくってみた。

 

そしたらめっちゃうまいんだよ!!!

 

やっぱり、このやわらかさというかトロトロというか、どうやったらこんなのができるんだろうって感じのフレンチトーストだった。

 

なにもつけなくてもおいしいし、ソースをつけてもおいしい、まったくここに行かない手はないと言える。

 

まちがいなくみんなにおすすめできるフレンチトーストです!

 

しかも値段も安いからね!

 

 

お店の場所

 

 

東京メトロ新宿三丁目駅 A1出口より徒歩1分

JR新宿駅 中央東口より徒歩6分

新宿三丁目駅から86m

 

「cafe AALIYA」の看板が見えたら地下に降りていくと、店員さんに案内されます。

 

ここのフレンチトーストは一度は食べてほしい一品なのでぜひどうぞ!